シドニー日本人コミュニティ『LINK』|オーストラリア生活情報ブログ

シドニー日本人コミュニティ『LINK』のオーストラリア情報ブログ

LINK

オーストラリアの日本人による日本人のためのコミュニティ

オーストラリアでビールを飲む!パイント?スクーナー?

f:id:linkaus:20170514111616j:plain

 

こんにちは。

日本では一切ビールが飲めなかったのに今では「 drinking partner 」なんて言われちゃって、女子力が低下しつつある Lizです。

今回はそんな私がオーストラリアのビールについて解説したいと思います!(笑)

 

ビールグラスのサイズ

バーやパブで提供されているビールはほとんど生ビールです。瓶ビールも置いていますが、メニューを見ないとわからないので、ほとんどの人が生ビールを買います。

日本でも生ビールには大中小とサイズがありますが、オーストラリアでもサイズがあります。(地域によって多少名前が違うみたいなので、ここではシドニーを基準にご紹介します)

Schooner (スクーナー)

だいたいは425ml。日本の生中的存在(笑)

Pint (パイント)

570ml。生大的な。(説明が雑)

Jag (ジャグ)

パブでよく販売されていますが、場所によってはないところも多いです。特に「安さ」を売りにしていないところなど。スクーナーグラス3杯分くらいとれます。

お酒が好きな人はひとりでもいけちゃいます。(※写真は完全にジョークです)

 

 f:id:linkaus:20170603121639j:image

 

豪・ビールの豆知識

日本では、ビールの液体部分:泡部分 = 7:3 もしくは 8:2 が基本ですが、オーストラリアでは泡はあまり好まれていません。なので、7:3くらいになったら店員さん自ら入れ直ししてくれます(笑)

金額は安いところで4ドル。基本は10ドル前後かな、という感じです^^/

 

 

さて、次回は「私ビール飲めないんですけど」な方の為に私なりにおススメでも書こうかなあ…

 

ランキング参加してます!

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ