シドニー日本人コミュニティ『LINK』|オーストラリア生活情報ブログ

シドニー日本人コミュニティ『LINK』のオーストラリア情報ブログ

LINK

オーストラリアの日本人による日本人のためのコミュニティ

【シドニー】海外の脱毛事情とサロン体験談

f:id:linkaus:20170609132452j:plain

 

どこにいても美容が気になるのが日本女子。(笑)

ということで本日は「脱毛事情」についてです。

 

 

日本の脱毛事情

日本でも最近脱毛がサロンで手軽に行えるようになり、主流になってきました。有名なのは光脱毛レーザー脱毛、ちょっとお高めの針脱毛だったり。

あれって男性陣は知らない方も多いですが、2~3ヶ月に1回くらいは通わないといけないんですよね。なのでオーストラリアに来て困ってる方もいらっしゃるのでは?

 

オーストラリアの脱毛事情

ええ、今思えば恐怖(笑) まさかのオーストラリアの主流脱毛方法は、ワックス脱毛

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが、そうです、ワックスを塗って固めてベリッ!!ですよ(泣) もう地獄です。

中学時代に男子たちがガムテープでやって遊んでましたけど、それ以上に恐ろしい。だって一回塗ってしまえばあとはどんなに痛くても剝がすしかない。イメージはボンドですね。ボンド塗って固まった後剥がしてる感じ。笑

正直原始的すぎじゃない?

正直な感想はこれ(笑) もう字のごとく”脱”毛。

一度試してみましたが、あまり日本人にはお勧めできません。というのも多分他の人種よりも肌が弱いというのもあります。お陰様で毛穴という毛穴から暫く血が浮き上がってました(泣)

黒髪でよかったかもしれない

何故日本には光脱毛やレーザー脱毛等、比較的痛くない脱毛方法があるのに、彼女たちはこんな地獄をさ迷ってるんだ。なんて思ってました。

知らなかったんです。光脱毛とかって色素の多い髪(黒髪、頑張って茶髪)にしか反応しないらしいのです。なので金髪には効かないんですって。へーへー

 

シドニーの脱毛サロンに行ってみる

それでもアジア人の多いシドニー、脱毛サロンくらいあるでしょ。

と思ったらありました。

 

www.pittstcosmetic.com.au

 

今回お邪魔したのはこちら、Pitt Street Cosmetic Clinic

皆さんもご存じ、Pitt Street Mall の近くにあるお店です。

 

f:id:linkaus:20170523152310j:image

 

他のお店と比べると若干お値段は高めみたいですが、選んだ理由はコレ。

使ってる機械が日本でもよく使われている光脱毛器、Lumenis(ルミナス) だからです。

 

f:id:linkaus:20170523152320j:image

f:id:linkaus:20170523152330j:image

 

さっそく施術~♪

「痛かったら言ってくださいね~♪」

「痛っ!!」

「この部分は皮膚が薄いので痛いです~♪」

という歯医者・皮膚科あるあるをやり~の。笑

まあここらへんは日本と変わらないです。

 

気になるお値段

ここに載ってます。(超適当)

まあ光脱毛にしては少し高いかな?くらい。日本のレーザー脱毛と同じ値段くらいなので、物価等考えたら妥当な値段かなと思います。

 

 

以上、脱毛レポートでした♪

 

 ランキング参加してます!

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ