シドニー日本人コミュニティ『LINK』|オーストラリア生活情報ブログ

シドニー日本人コミュニティ『LINK』のオーストラリア情報ブログ

LINK

オーストラリアの日本人による日本人のためのコミュニティ

格安航空券検索アプリ『Skyscanner』を使ってみた

f:id:linkaus:20170521185336j:image

 

 航空券、昔は旅行会社にいちいち電話、もしくは店舗に行ってチケットを取り。

その次はインターネットで購入できるものの、空港でわざわざ eチケットを普通のチケットに変更しに専用のデスクに行って。

最近はなんとインターネット上で購入してそのまま使える!しかもアプリまで!

と感動している精神年齢38歳、実年齢ばりばり20sの Lizです。

 

Skyscanner って?

 私もよく知りません(おい)。1年位前に存在を知り、現在では重宝していますが。一言で言うと格安航空券を簡単に探せるアプリ。ですかね?

Skyscanner - Flights, Hotels & Cars

Skyscanner - Flights, Hotels & Cars

  • Skyscanner
  • Travel
  • Free

※ 格安航空券以外に何があるの?って方はこちら。

linkaus.hatenablog.com

 

どうやって使うのか?

例えば発着地を設定して日にちを設定すれば、インターネット上で販売している格安航空券の一覧を見れるわけです。

f:id:linkaus:20170521185322p:image

例えば上の例でみてみると、往復でなんと7万以内で東京からシドニーまで行けちゃう!

 

他にも近い日にちで一番安い日も検索出来ちゃいます。

f:id:linkaus:20170521185324p:image 

 

注意したいこと

 最初の写真で気付いた方もおられるかもしれないですが、金額の下に『フリーバード経由』など経由先が書かれていますよね?

これはこの航空券はフリーバード社が販売していますよ~ってことです。

つまり、SkyscannerはあくまでGoogleのような検索サイトであって、直接航空券を販売しているのではないということ

お金を振り込むのも Skyscanner ではないので、そこのところは見極めが必要ですし、購入する前にちゃんと各サイトの規約を読みましょう(笑)

 

 

ランキング参加してます。

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ