シドニー日本人コミュニティ『LINK』|オーストラリア生活情報ブログ

シドニー日本人コミュニティ『LINK』のオーストラリア情報ブログ

LINK

オーストラリアの日本人による日本人のためのコミュニティ

Apple ID Australia をオーストラリアクレジットカードなしで作る方法

 

f:id:linkaus:20170515235629j:plain

 

今使用しているのは Apple ID JAPAN ?

普段日本でアプリを購入するときはほぼ支障がないので気付きませんが、実はひとつの Apple ID で世界中全てのアプリを購入できる訳ではないんですよね。

 

例えば、『ANZ』のアプリを探してみてください。

ANZ Indonesia は見つかりますが、ANZ Australia は見つからないって方がほとんどだと思います。

つまり ANZ Australia は現在あなたが使用している Apple ID ではダウンロード出来なくなっているんです。

 

国はクレジットカードで決まる?

iTune Store ってひとつしかない様に見えて、国ごとにそれぞれ異なるみたいです。だから iTune Store JAPAN には ANZ Australia のアプリはなくてもおかしくはないんです。

じゃあ、ANZ Australia のアプリをダウンロードするにはどうすればいいのか?

答えは簡単で Apple ID AUSTRALIA を作ってしまえばいいのです。

 

ただ一度 Apple ID を作ったことのある方だとご存じだとは思いますが、Apple ID を作るには iTunesカードかクレジットカードの登録が必要です。

そして一番難儀なのが、オーストラリアのiTunesカードオーストラリアのクレジットカードがなければ Apple ID AUSTRALIA を作れないということです。

 

カードがなくても作れる?

まず最初にここではあくまで『無料のアプリをダウンロードする』という前提でお話させていただきます。

無料のアプリをダウンロードするのに数十ドルも出してiTuneカードを買うのは嫌。でもオーストラリアのクレジットカードもない。という時の裏技をご紹介します。

 

まず自分のApple ID からサインアウトします。

ANZ Australia app で検索。

一番上のiTunes Storeへのリンクをクリック。

 

 f:id:linkaus:20170516002918p:image

 

Store を変更を選択。

ちなみに今の私のストアは日本ですね。

 

f:id:linkaus:20170516002921p:image

 

Australia に変更

 Australiaのストアに入れました。

 

f:id:linkaus:20170516002938p:image

 

Sign In から入らない。

Sign In からApple ID を作るとクレジットカードもしくはiTunesカードの情報を求められます。

 

 f:id:linkaus:20170516002940p:image

 

ANZ Australia で検索

私はすでにアプリが入っているので OPEN になっていますが、普通は GET になっているかと思います。

こちらからIDを作ると支払い選択の部分でNONEが選べるはずです。

 

 f:id:linkaus:20170516002952p:image

 

ただしApple Store の規約として、Apple ID の作成は居住地に限る。とありますので、あくまでも「居住していて困っているから作る」ことをおススメします^^;

 

これでANZで簡単に送金が出来る~♪

 

 

 


ランキング参加してます!

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ