シドニー日本人コミュニティ『LINK』|オーストラリア生活情報ブログ

シドニー日本人コミュニティ『LINK』のオーストラリア情報ブログ

LINK

オーストラリアの日本人による日本人のためのコミュニティ

【カフェ録】噂のスイカケーキを食す!( Black Star Pastry )

f:id:linkaus:20170518231914j:image

Black Star Pastry

今回ご紹介するのはシドニーの有名店。

”Black Star Pastry”

 

こちらの一番人気は「ウォーターメロンケーキ」。

夏になればスイカをよく食べる日本ですが、流石にケーキにスイカが入っているのはみたことがない…。

正直話を聞いたときは「まずそう」の一言でした。(すみません) だってスイカってちょっと汁が多すぎるというか。クリームとスポンジと混ざったらドロドロになりそう…(笑)

 

まあ、百聞は一見に如かずということで、丁度その頃 Newtown に住んでいたこともあり、本店に行ってみました。

 

残念ながらお店自体の写真は撮っていませんが、最初はテイクアウトを主にやってたのかな~というくらいの結構小さな店。

現在は隣のテナントも借りて、室内に5組、室外に3組くらいなら座れるといった感じです。

 

初めて見た感じは、「あ、思ってたよりグロくない。というかどこがスイカ?」って感じですかね(笑) ちなみに上の飾りはいちごでスイカはスライスがクリームの間に挟まれてます。

 

食べてみた感じは…おいしい!

スイカのシャキシャキ感も良い感じ。

話を聞いてみるとウェディングケーキの発注もあるんだとか。わお。

 

Newtownが本店ですが、Townhall の The Galeries の紀伊国屋の横にもあります。

是非お友達と行ってみては?

 


ランキング参加してます!

ポチッとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ

 

Information

Black Star Pastry Newtown

 

 Black Star Pastry The Galeries